2013/10/10

深読み男子

 
相手や友達のことを深読みしてしまうのは自分に自信がないからなのかな?
それとも相手を信頼できていないからかな?
相手の小さな行動や、わずかな表情の変化に敏感に反応してしまう。
早い話物事を深く考えこんでしまう
 
理由は、きっと嫌われたくないからなのかもしれない。
優しいとか、気が利くと言われてもきっと自分の中では
嫌われたくないから行動に出ているだけなんだと思った。
嫌われないように、嫌われないようにと常に頭のどこかにある
 
相手が少しでも退屈そうな表情を見せるならば
なんとかして楽しませなきゃと想い変にギャグかましたり、体はったり。
きっと相手は退屈している訳でもなければ、嫌になった訳でもないのに...
 
自分が納得のいかない展開になっても
嫌われないようにと皆がいい方向に進むように我慢したり
実際皆はそこまでこだわりがないのに
1人でいろいろ考えてしまう。
 
「もう少し自分に自信を持て」と言われたがムリだ。
自信になるものを持ち合わせていない
逆に自信を持ってしまった自分が怖い...周りを考えない人間になりそうで。
 
と、今日思いながら電車に揺られていた。
記事を読んでる人は皆「ナルシスト?」と思うかもしれないけど
常に頭の中では「嫌われないように!」と思っている。
 
嫌われたくはないんだよ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿