2013/07/06

Bridesmaids

 
Bridesmaids
自己評価:★★★★☆
 
日本語タイトル「ブライドメイズ」
 
大好きな親友がついに結婚することになった。
花嫁の付添人に任命された主人公!
おまけにその他パーティーや式を指揮する立場に
親友のために頑張るも思わぬライバルが現れる...それは親友のもう1人の親友!
どちらが1番の親友なのかと子供じみたバトルが勃発。
 
前半から汚い下ネタ連発でビビったな。
けどただ下品なセリフ並べて笑いをとる訳ではなく
海外ならでわのユニークな比喩や、ギャグも満載で笑えた!
けど主人公の気持ち痛いほど理解できた。
それに主人公の現状とかも共感できた...周りは成功を収めてるなか
自分はなにをしているのか。なにか確かなものをつかめているのか。
周りの人生と自分の人生を比べて自分を哀れむ。
 
けど映画に素敵なセリフがあった
「自分の問題は自分の問題、世の中のせいにするんじゃない!」
このセリフでなにか目覚めた自分がいた.....
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿