2013/06/11

My Best TV Show Top5

 
01 / Buffy The Vampire Slayer (1997~2003)
 
1番大好きな海外ドラマ
初めて見たのは小学4年生の頃にみてそれから1番好きなドラマ。
元祖ヴァンパイア物語だよ
主人公バフィーはヴァンパイアや怪物を倒す使命があるが......
ヴァンパイアに恋をしてしまう。
しかし某人気ヴァンパイア映画のように綺麗な内容じゃない!
ヴァンパイアは太陽の陽を浴びれば燃えてしまう
心臓にクイ!十字架!きちんとヴァンパイア本来の性質を描いてる。
 
ヴァンパイアと戦いながら昼は課題や授業で忙しい主人公
そしてその主人公をサポートする個性が濃すぎる仲間たち!
海外ではSeason7まで続いた人気作品ですが
日本ではSeason2までしか放送されてなく、DVDもSeason2までです。
 
 
 

 
02 / Veronica Mars (2004~2007)
 
現地ではカルト的人気ドラマとうたわれた作品!
普段は高校生しかし、放課後はプロ顔負けの探偵。
主人公ヴェロニカの性格や言動が大好き
そしてモノの考え方や生き方が好き。
周りからは性格異常者、尻軽などとののしれれてても動じない。
ドラマの世界だけど実際の世界を見ているような気分になる
こんな友達が欲しいと何度思ったかな?
惜しくも視聴率の低迷、スタジオ料金も払えないぐらいの利益で
Season3で幕を閉じることになったが......
映画化までも視野に入れていた監督!
そしてファンが募金活動をし、映画製作費があつまり映画化!
スクリーンでヴェロニカをまた拝める。
 
 
 
 
03 / Gossip Girl (2007~2012)
 
もうブレア様大好き!あの毅然とした態度最高!
テンポよく次々に問題やスキャンダラスな内容でワクワクする。
皆が憧れるセレブな世界.....お洒落な洋服、素敵な町並み、高そうな料理
けどそんな生活で皆が幸せに生きているとも限らない。
そんな現実的な面も描いていて好き!
キャストの皆も1人1人が自分を持っていて
喧嘩もするし、騙し合ったり、駆け引きしたりするけど
なんだかんだ仲がいい友情関係にも憧れる。
ついにそんなGGもSeason5で幕を閉じました....寂しい!
 
 

 
04 / Alias (2001~2006)
 
この作品には毎回度肝抜かれた!
主人公シドニーは今まで自分は国のために働いてきた
エージェントだと信じ危険な極秘ミッションをこなしてきたが....
それは全くの嘘で、自分は国にとって驚異である組織の一員だと知る。
そしてそれを知ったシドニーはその組織を壊滅するために立ち上がる!
......こんな感じの内容です。
毎回いろんなミッションをこなすたびの変装をするんだけど
その変装のクオリティの高さに驚いた!
内容は専門用語や難しい内容だけどテンポいい内容だし
シドニーのアクションも凄い。
Season5まで続いたドラマでSeason5では妊娠しながら撮影をしていたみたい!
 
 

 
05 / Ugly Betty (2006~2010)
 
このドラマは自分が病んだ時や、悩みがあるときによく見る。
ひたむきに頑張り続ける主人公ベティーの姿みて
自分も頑張ろう!と思える。
自分に合わないファッション業界、雑誌業界
しかし根気と持ち前の元気で乗り越えるところが好きです
視聴率低迷でSeason3で幕を閉じたドラマ.....
最後はテンポ良すぎる流れで終わったけど
個人的には満足なラストなんだよね!自分もベティーみたいに雑誌業界で働きたい!
 
 
 
 
と、僕の好きな海外ドラマBEST5の紹介でした!
興味があったら是非見てみてください(^O^)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿